2012年10月29日

本日のオススメギター【PRS ArtistII】

こんばんは。スタッフYでございます。
最近は寒くなってきたこともあり、毎日のようにラーメンを食べているYです^^;九州のとんこつラーメンは美味しいですね!県外からお越しの方は福岡サンパレス店に寄った帰りにラーメン屋さんへ行くことをオススメしたいです(笑) スタッフ松永氏が美味しいラーメン屋さんを沢山知っているそうなので、是非声をかけてみてください♪

さて、ラーメンのオススメもほどほどに本日のオススメギターをご紹介したいと思います。

PRS ArtistII -Teal Black-
prsartist21.jpg
Teal Black・・・?と思った方、鋭いです(笑)
実はこのArtistII、ボディ全体が綺麗にフェードしているんです。本来はTeal Blackなので暗いグリーン系の色なのですが、現在はフェードした結果カラーチャートには存在しない特別なカラーへと変化を遂げています。
Private Stockが存在しなかった当時はこのArtistシリーズ(その前まではSignatureシリーズ)が当時のフラッグシップモデルでした。
ちなみにこのモデルは1993年製で、ArtistUがスタートした年のモデルなのでシリアルは100番未満と初期物となっております(ArtistUの製造本数は500本未満とされています)
フラッグシップモデルというだけあって、上質な木材やメイプルのパーフリング、ヘッドのロゴ部分にアバロンを使用するなど細かい箇所まで拘った作りであることが伺えます。
prsartist23.jpg
そしてなんとキャビティ部分のバックプレートにPaul Reed Smith氏のサイン入りです!(代表S氏がサインして頂いたそうです^^)
prsartist22.jpg
Dragonと同じシェイプを獲得したボディや(アーチの深さが通常とは違います)専用のArtist Treble、Artist Bassピックアップを搭載した"スペシャル"な感じがたまらないですね。

使用感はありますが、これからも第一線で活躍出来る素晴らしいギターです。実際に私も試奏したときに完成度の高さに驚きを隠せませんでした。
数少ない貴重なモデルですので、弾いてみたい方は是非ご連絡を!
今ならなんと先日ご紹介したPRSケーブルから好きな長さ・プラグのものを一本お付けして
ご注文を頂きました ありがとうございます
ご奉仕させて頂きたいと思います。

PRSケーブルに関する記事はこちら

明日火曜日は定休日ですが、明後日水曜日から営業しておりますのでご興味のある方は是非ご連絡下さい。

TEL/FAX: 092-262-0124 (12時〜19時)
メールフォームはこちら⇒Bottom's up Guitarsお問い合わせフォーム


当店では、PRSの他にもSuhr、TOM ANDERSON、James Tyler、その他ハイエンドギターブランドなどの取り扱いもございます。
買い取り、下取りにもご対応しておりますのでどしどしご相談ください。


スタッフY
posted by 福岡サンパレス店 at 21:00 | 福岡 ☁ | Comment(0) | PRS (Paul Reed Smith) Guitars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: