2012年11月02日

便利な楽器メンテナンス用品のご紹介 〜Misty(ポリッシュ)〜

こんばんは。スタッフYです。
11月に入っていよいよ寒さのレベルが冬へと変化して来ましたね。
空気が乾燥しているのでお家のギターの事も考えて加湿器の導入を考えております。
皆さんも温度・湿度に気をつけてギターライフをエンジョイしてください^^

勿論風邪を引かないように手洗いうがいもお忘れなく!インフルエンザも段々と猛威を奮ってくると思われるので要注意ですね。

ギターも身体も健康第一!
そんなわけで、便利なメンテナンス用品のご案内です(笑)中々無理矢理です


-ポリッシュのご紹介-
ご購入頂いた方から非常に良かったという声を多数頂いております、『Misty』のご紹介です。
以前ブログでご紹介しましたが、画像と値段だけでしたので今回は解説付きです。現在福岡サンパレス店には5本ストックがございますのでお早めに!(前回入荷した物は売り切れてしまったので再入荷です!)
Misty これはオススメです!

トーラスコーポレーションから発売されているコストパフォーマンスが非常に高いポリッシュです。スタッフYもマイギターで使用しているお気に入りのポリッシュです^^
オススメポイントとしては、使い勝手の良さ・塗装を選ばない・匂い・リーズナブルな価格という所ですね。

・使い勝手の良さ
化粧品などで使われるような霧吹きタイプのノズルが付いているので手を汚したり、余分にクロスにポリッシュ液をかけてしまう事を防げます。ノズル周りでポリッシュ液が固まってしまうという事も無いので安心ですね^^

・塗装を選ばない
オールラッカー塗装やアコギなどで使われるセラック塗装にも対応しています。極薄のコーティングで汚れをシャットアウトしてくれます。勿論綺麗なクロスを使う事が前提です^^
更に指紋汚れなども付きにくくすることが出来ます。更に更に!コーティングをしてくれるお陰で傷防止効果もあります。至れり尽くせりなポリッシュですね!

・匂い
ポリッシュにありがちな臭い匂いはしません!お部屋でポリッシュの匂いが充満してしまうとあまり良い気分では無いですよね。Mistyならそんな悩みも解決です(笑)

・リーズナブルな価格
なんとこれだけ詰まってお値段はBUG販売価格:1,200円です!
楽器を始められてすぐの方、今まで自分の使っていたポリッシュに満足出来ない方に是非オススメしたいです。使い方も簡単ですのでクロスと合わせてご購入下さい。
プレゼントとしても非常に喜ばれる思いますよ^^ (ギターの塗装面以外にもプラスチック部分やiPhoneの画面などにも使えるそうです)


スタッフYもポリッシュは何種類も所有しており結構なマニア(?)ですが、現在Mistyは使用頻度が一番高いです!
用途に合わせて色々使い分けはしていますが、このポリッシュはお手軽に使える所がポイントですね^^
弦を交換される際に一緒にピカピカにされてみてはいかがでしょうか?
使って頂くと納得出来るクオリティを発揮してくれるポリッシュですので、この機会に是非お求めください。


近いうちにメンテナンス用品シリーズ第二弾もUPすると思うのでお楽しみに!



スタッフY
posted by 福岡サンパレス店 at 21:28 | 福岡 ☀ | Comment(0) | メンテナンス用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: