2012年11月03日

便利な楽器メンテナンス用品のご紹介 〜Penguin PST-30C〜

こんにちは。スタッフYです。
先日のMistyのご紹介、お楽しみ頂けましたでしょうか?スタッフYはこういったメンテナンス用品に目がないのでいつも色々買ってしまいます(笑)
リペアやメンテナンスは福岡サンパレス店のスタッフが、三位一体となってお客様のギターをバッチリ仕上げるのでいつでもお気軽にご連絡下さい^^

さて、そんな三位一体というワードを無理矢理チョイスしたスタッフYですが、今回ご紹介するのはまさしく三位一体のマルチなアイテムです!
その名も『Penguin(ペンギン)』なんて愛らしい名前・・・(笑)
penguin.jpg
確かによく見るとペンギンに似ています。ちなみにペンギンの日本名は「人鳥」だそうです。言われてみると確かに・・・。
そんなペンギン豆知識は置いておいて、Penguinのご紹介です(笑)

このPenguinで一体何が出来るのかというと、「電動ストリングワインダー」「ストリングカッター」「ブリッジピン・プラー」となっております。それぞれの機能については下に詳細を書いていきます^^

・電動ストリングワインダー(Motorized String Winder)
その名の通り、ストリングワインダー(ペグワインダー)を電動化した物です。これ単体ですと、ERNIEBALLの物が有名だと思われます。
マグナムロックなど、ペグを沢山回さないといけない場合はストリングワインダーは非常に便利です!弦交換がスムーズになるので時間を節約出来ます。弦交換をしていち早くギターを弾きたい人にはオススメですね(笑)

・ストリングカッター(String Cutter)
小さなニッパーのような物だと思って頂ければ分かりやすいと思います。弦をカットする時などに使用します。
ストリングワインダー機能で弦を大まかに巻いた後はチューニングをしてこのストリングカッターでカットしてあげて下さい。

・ブリッジピン・プラー(Bridge Pin Remover)
アコースティックギターのブリッジピンを抜くときに使用する機能です。アコースティックギターを所有している方はPenguin一つで弦交換が出来てしまいます(笑)


そして更にこのPenguinは、リチウムイオンバッテリーで駆動しているので充電するだけでOKです!
パソコンのUSB端子に繋ぐことで充電が出来ます(USBケーブル付属)


さて、とても役立つPenguinさんですが、福岡サンパレス店では
特別価格:¥3,000(税込)-にて販売中です!
これだけ揃ってこのお値段は中々お買得だと思います^^
3つのツールを1つにまとめて使える画期的なアイテムです。是非お買い求め下さい。


スタッフY
posted by 福岡サンパレス店 at 19:40 | 福岡 ☀ | Comment(0) | メンテナンス用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: