2013年05月10日

NEWセミハードケース入荷!

こんばんは、スタッフ真木です。本日、福岡は久しぶりの雨でございます。

最近、何気なくギターを弾いていると「自分っていつも同じフレーズ弾いてるな〜^^;」
と感じることがあります。
ギターを長く続けて弾いていると、自分でもハッとするようなフレーズやアプローチ、
変わったヴォイシングのコードが出てきたりなどして、
自分的にハッピーになる瞬間があったりするものなのですが、ここ数年はマンネリ気味…ふらふら

いちギター弾きとして、もっともっとギターを楽しく弾く為には練習はもちろん、様々な音楽を幅広くインプットする事、自分なりに咀嚼してアウトプットをしていく事が必要だな〜と、ふと感じたここ最近でした。

こればかりは新しいギター、アンプに変えても超えられない壁ですね^^;
もちろん新しいギアを手に入れることによるモチベーションアップは大いにありますので、それのお手伝いをするのが私たちの仕事です^^

音楽をもっと楽しく、ギターをもっと自由自在に扱う為に頑張らないといけない時期なのかも…です!
やっぱり弾けるスタッフの方が絶対カッコイイですもんねひらめき

以上、雑記でした。


さて、本題!今日はこんなアイテムをご紹介。

SH_120_Main.jpg

セミハードケース「SHE-120」
これまたナイスなセミハードケースが入荷して参りました!

SH120_Pocket02.jpg

SH120_Pocket01.jpg

譜面、エフェクター、チューナーなどなど…
収納力はギグケースにおいて大切です。その点こちらはバッチリ!

SH_120_Side.jpg

SH120_Bottom.jpg

立てておいた時、横に寝かせた時のボディエンドとサイドの衝撃にもしっかりとした配慮が施されています。

SH_120_Handle.jpg

SH_120_Back_01.jpg

SH_120_Back_02.jpg

使わない時はショルダーストラップを収納可能!

SH_120_Open.jpg

中もクッション性能に富んだしっかりとした作りに。
ヘッドトップ、ブリッジ部分が保護されているのはナイスです。
コレがないと弦が引っ掛かって内張りがボロボロになっちゃうんですよね!
自分もソレで何個もケースダメにしてます(泣)

SH_120_NeckRest.jpg

ギターに合わせて移動可能なネックレスト。これがあると無いのでは結構違います。

SH_120_Guitar.jpg

ギターも収納してみました。25インチのPRSでも中で暴れない程度にしっかり入ります。
ストラトやレスポールももちろん収納OK!
それにしてもこのギター…改めてめちゃくちゃカッコイイですね(笑)

Noah's ArkのセミハードケースGSH、Sadowsky Porta Bagを弊店では大プッシュしているのですが、またまたオススメできるセミハードケースが増えました^^
軽くて、がっしりとした作りでかなりオススメです^^

ハードケースでは重たい、でもしっかりとギターを守って運びたい方は一つは持っておくべきアイテムですよ。
ギターを持って移動することの多い音楽専門学校生の方、バンドマンの方こそこういったアイテムはゲットしておいて損はないですよ♪

価格は7,980円!ハイコストパフォーマンスな逸品です^^
是非是非ご検討ください!

それでは、また!
posted by Maki at 21:42 | 福岡 ☁ | Comment(0) | ギグケース、ギグバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: