2013年07月06日

つぶやき

こんばんは、スタッフ真木です。
本日、福岡は朝からバケツの水をひっくり返したかのような雷雨でスタートしました!
夕方頃には曇りまで回復しましたが、ジメジメした湿度の鬱陶しさは変わらず…。
店内の湿度も高く、除湿機×2フル稼働で店内環境を保っております。
ともかくギターのコンディションには細心の注意を払いたい時期ではあります^^;


さて、先日の出張も大きなきっかけではありますが、
「物事の捉え方1つで世界が変わる」感覚を大切にしていきたい、と感じています。

例えば、仕事、プライベート問わず、好きな物事に取り組む時のワクワク感、
その物事に関する情報の吸収力の速さや深さは尋常じゃない瞬間がありますよね。

ちょっと不安要素があったり、苦手意識があって「構えて」しまうとどうしても億劫になったり、緊張感が生まれたり、好奇心よりも恐怖が先に立ってしまう。
(いわゆるそれが「邪念」になるのでしょうか?)
結果、かけた時間に対して意外と身についていない…という事が往々にしてあります。

あらゆる物事に対して興味を持って、好きになって、前のめりになる事。
好きだからこそ欲していく感覚を持って人生を生きていきたいな、と思います。

かと言って、無理矢理好きになるのもまた違う…。
でもポジティブに、前向きに捉える事は出来ますからね。
出来そう、出来なそうよりも「やってみよう!」の挑戦のハードルを下げていく事が
私の目下の課題かな、と自己分析をしている今日この頃。
難しい課題が舞い降りた時にワクワクと楽しめてしまう人…目指したいですね。

うーん…自問自答の取り留めもない意味不明なブログになってしまいました(笑)
真木のつぶやきでした。

それでは、また!
posted by Maki at 23:44 | 福岡 ☁ | Comment(2) | 日記(オン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真木さんこんばんわ^_^

雷雨やばかったですね>_<
ここ最近の大雨で外にも出られずオマケに僕の部屋の湿度の高さに除湿機を稼動させているのですが(除湿機も7千円程のコンパクトなやつなので除湿力が低くてあせあせ(飛び散る汗))一機で頑張ってくれてます>_<

また近いうちにギターの調整をお願いしにお邪魔します^_^

Posted by 縄手 at 2013年07月07日 00:32
縄手さん

こんにちは、お世話になっております!
ここの所の湿度の高さはちょっと大変ですよね^^;
人間が大変な環境はギターにとっても厳しい環境ですからね、今の時期除湿は必須です!
たくさん弾いて、しっかり管理してあげればもっとギターが育って鳴りで答えてくれます。
その中でまた不具合など感じられましたら是非またご相談、ご来店ください♪
Posted by スタッフ真木 at 2013年07月07日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: