2013年07月20日

数量限定メンテナンスパッケージ!

こんにちは!スタッフ真木です。
突然ですが、最近の私、岩盤浴、サウナ、水風呂…にハマっています。
福岡に暮らし始めてから毎日半身浴をするようになりまして、汗をかく快感に目覚めた私には
岩盤浴なんてもう最高ですね!
こんな暑い毎日だからこそ、敢えて汗をかきにいく!悪く無いですよ^^

さて、かなりの余談からスタートしましたが(笑)本日はこんなアイテムのご紹介!
弊店でも大人気のケアグッズをお得な限定パッケージでご用意しました!

FCGR_Careset.jpg

お馴染み、Freedom Custom Guitar Researchギターケアグッズセットです^^
セット内容は以下の通り。

・FCGR レモンオイル(指板のクリーニング&保湿)
・FCGR f54(ボディ&ハードウェアのクリーナー)
・FCGR 27a(艶出しポリッシュ)


さらにパッケージ特典として、FCGRの貴重な非売品ホログラムステッカー付き♪

価格は3,000円

この一式があればもう間違いないでしょう^^
弦交換ついでにレモンオイルで指板のクリーニング&保湿、そしてブリッジ周りやヘッドストック周りの細かい部分やハードウェア、ボディ全体をf54でしっかりクリーニング。
その後に27aで磨き上げれば…新品時のような光り輝く愛機に仕上がります。
(特に塗りつぶしのフィニッシュでは深みのある艶感を楽しんで貰えると思います。)

FB_Cleaningset.jpg

ギターを弾く上で一番触れることになるであろう指板とフレットを快適な状態に保つためのお役立ちアイテムのセットです。

・FCGR レモンオイル(指板のクリーニング&保湿)
・Fernandes 946(フレットを始めとするハードウェアなどの金属磨き)
・Kyoritsu PFB-500(フレット磨きクリーニングの際に指板面を保護のフレットボードガード)


こちらのパッケージ特典はBottom's Up Guitarsオリジナルピック♪(ティアドロップ&オニギリ)
このピック、結構ファンが多いんですよ^^こちらも残り僅かのレア物です!

価格は2,000円

指板は練習すればするほどに汚れがたまりやすく、フレットは弾いていないとしても
時間が経過すればどうしてもくすんできますよね。
くすんだままのフレットでは見た目にも、弾き心地にも影響してきますので、定期的に磨いて
キラキラと輝くフレットの状態に戻してあげてください。
見た目以上に、チョーキングやビブラート時の滑らかさが違ってきますので演奏性においても
グッと向上しますよ^^

ちなみにサビたままの弦を使い続けるのもあまりオススメしません。
サビた弦でプレイし続けることで、押弦時にフレットにこすりつけることでサビがフレットへ
のダメージを与えてしまい、フレットの寿命に影響します。
音のモコつき、バズ、ピッチのズレ、チューニングの安定性においても良いことないですからね^^;
なるべく早く弦が終わるタイミングを感じ取って、出来る限り新しい弦で楽しまれる事をオススメいたします。

(しかし、新品時のハイがジャキジャキするサウンドよりも適度に使い込んだウォームなサウンドの方が好み!という意見もありますから…弦の世界も正解はない、一概には語ることの出来ない深い分野です…。)


あ、ちょっと脱線しました。

こちらの商品は全て弊店のリペアブースでも絶賛使用中ですので、使い心地や効果はお墨付き!自信を持ってオススメします。

数量限定のお得なパッケージですので、お求めはお早めに!
暑い夏は涼しい部屋でメンテナンス…というのもオツなものです^^
もちろんお店にも遊びにいらしてくださいね(笑)

明日のご来店もお待ちしております!
それでは、また!
posted by Maki at 20:29 | 福岡 ☀ | Comment(0) | メンテナンス用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: