2015年03月26日

「Suhr J Series C2」 極上コンディション&Tweedハードケース付属!

こんにちは。スタッフ真木です。

さて、本日は先日入荷速報でも情報を流しましたこちらのギターをフィーチュア!

Suhr_CS2_Main.jpg

Suhr J Series C2 -Black-

★デジマートページはこちら → http://www.digimart.net/cat01/shop4895/DS02735079/

弊店でも大人気、私も昨年ついに購入してしまったという(笑)
Suhrの極上コンデイションのUSEDが入荷です。

その前にここで一度「J Series」に関しておさらいを…。

カスタムオーダーが主流のSuhrですが、そのカスタムオーダーの中でも特にオーダーの多い
人気のスペック&日本独自のこだわりスペックにて仕様を固定する事により、生産効率を上げ、
結果的にお求めやすくSuhrを手に入れる事を実現させた日本限定モデルです。
(※現在ではJ SeriesからJ Select Seriesに名称を変え、引き継がれています。)

ですので、カスタムオーダーと同様、全く同じ工場で、全く同ランクのマテリアルで、
全く同じラインで作られている高品質&高パフォーマンスモデルです。

ですので、簡単に廉価版…という安易な認識や言葉、イメージは一度排除して頂きたい!!!


…すいません、個人的にSuhrを所有&昨年のNAMM渡米時にSuhrのファクトリーツアーに
参加してきたので熱っぽくなりました、許してください(笑)


それでは、気を取り直して、写真と試奏インプレッションです。

Suhr_CS2_FB.jpg

フレットもJ Series独自仕様のミディアムフレットが採用されていますので、滑らかな運指が可能。

Suhr_CS2_Neck.jpg

ネックシェイプも伝統のCシェイプで弾く人を選ばない扱いやすさ。
ネックにこだわるSuhrならではのネックコンディション、指板&フレットコンディション、
レベリングの正確さはさすがの一言。
更に、Suhrのギターのフレットには工場出荷時に全てPLEKが施されています。

Suhr_CS2_Head.jpg

Suhrロゴって…何か無性に嬉しいですよね。
買うだけで何故か上手くなった気にもなってしまう魅力があります(私はなりました 笑)

Suhr_CS2_Back.jpg

Suhr_CS2_Contour.jpg

一見するとトラディショナルなルックス、フルサイズストラトモデルのC=Classicですが、
身体にフィットする大きめに取られたボディバックコンター、スラントさせてハイフレットへの
アクセスの向上を図ったネックヒールなど、徹底したプレイアビリティへの配慮が嬉しいですね。

そして、更にイチオシポイント!

Suhr_CS2_Tweed.jpg

付属のSuhr純正ギグケースの他に、専用の特注Tweedハードケースが付いてきます。

前オーナー様がこのギターの為に採寸して特注で制作した逸品ですので、
これは嬉しいケースです。(完全落とし込み仕様!)

Suhr_CS2_Case01.jpg

トラディショナルなルックスとこのケースのマッチングが素晴らしく、所有満足感も
バッチリ満たしてくれる最高のアイテムですね^^


通常のストラトでは追い込めないレベルのローアクションセッティングにしても
しっかりと鳴る、この事実が全てを表してくれていますね。

PUには「JST ML Single Coil」を3発採用。
Vintage的な枯れに枯れまくったサウンド…という印象ではないですが、適度にホットで
モダンな方向にも持っていけるトーンと感じました。

メイプルネック+張りメイプル指板とのコンビネーションもバッチリで
ストラトらしい艶感、鈴鳴り感、良い意味での線の細さ=いなたさ
がしっかりと表現出来ます。
個人的には指でちょっとアタック強めに弾いた時のトレブリー且つ若干コンプがかったような
トーンが最高にグッと来ましたね!

とにかく快適、ストレスフリーな弾き心地と上質なサウンドの共存が実現している一本です!

Suhr_CS2.jpg

★デジマートページはこちら → http://www.digimart.net/cat01/shop4895/DS02735079/

コンディションは新品同様、付属品完備、しかも特別ケースも付属でこのお値段。
早い者勝ちとなるでしょう…。憧れのSuhrを手に入れる絶好の機会だと思います。

特にバンドマン、若い方に是非、この機会を活かして頂きたい!
…と元バンドマンの真木は思いますよ(笑)

ワンランク上の弾き心地、サウンドを手に入れて、ギターの表現の可能性の
更に奥を見つけて欲しい、そしてもっと音楽活動を楽しんで欲しい。
楽器導入で向上するモチベーションのブースト、大いにあると思います!

是非このチャンスをお見逃しなく!
本ブログがご購入検討の一助となりましたら幸いです^^

それでは、また!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/// お問い合わせフォーム ///
https://www.buguitars.com/contact.html
/// 福岡店TEL ///
TEL:092-262-0124
/// Twitter ///
https://twitter.com/BuGtrs
/// 両店共通Facebookページ ///
https://www.facebook.com/Bottoms.Up.Guitars
ぜひ「いいね!」をお願い致します♪
posted by Maki at 14:45 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 新入荷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: