2014年02月24日

豪華絢爛♪杢目屋ギャラリー

こんばんは。スタッフ真木です。

昨日の杢目記事が大好評だったので、本日も"フェチ"な写真モリモリでお届け!

癒やされちゃってください…むしろ手に入れちゃってください(笑)ぴかぴか(新しい)

Mokume_04.jpg

PRS Custom22 "10Top" -Makena Blue- "57/08PU!!"

Mokume_03.jpg

PRS 408 Mapletop Trem 10TOP -Armands Amethyst-

Mokume_05.jpg

Sugi SH605 EM HNB -Honey Burst-
初期物・キルトトップ/ホンマホバック&ネック/ココボロ指板

Mokume_02.jpg

PRS Custom22 Trem "HFS & Vintage Bass!!" -Trampas Green-

Mokume_09.jpg

Freedom Custom Guitar Research Golike-O “Laguna” 2005

Mokume_01.jpg

PRS Artist II "Studio" SSH -Emerald Green Quilt- '96

Mokume_08.jpg

PRS 2001 "Private Stock" McCarty -Tyger Eye- "Curly Rock Maple Neck & Brazilian Rosewood FB!!" #300

Mokume_07.jpg

PRS 2001 "Private Stock" McCarty -Charcoal Burst- Brazilian Rosewood Neck & FB!! #3XX


いかがでしたでしょうか^^
写真だけで全てを語る…これも新鮮ですね!
美しい表情を持つ極上の杢目だからこそ伝わるフィーリングですよね!
楽しんで頂けたら幸いです!

明日はお店は定休日の為、お休みです。
26日(水)にまたお会いしましょう!
決算SALEも残り数日…お急ぎください!

それでは、また!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/// Twitter ///
https://twitter.com/BuGtrs
/// 両店共通Facebookページ ///
https://www.facebook.com/Bottoms.Up.Guitars
ぜひ「いいね!」をお願い致します♪
posted by Maki at 20:11 | 福岡 | Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ブルーのTL!

こんばんは!スタッフ真木です。

東京本店ブログでも取り上げられていましたが、PRS新モデルが発表されましたね!

ボトムズアップギターズ東京本店ブログ

「オリジナルフロイドローズブリッジ」と 新開発のPU「\m/ (metal)」が搭載されたCustom24や、ハイゲインアンプ「ARCHON」など、近年のヴィンテージ回帰の流れとは
また別アプローチが見られるラインアップですね^^

これは楽しみ!国内入荷を気長に待ちましょう♪

PRS USA Official HP

KORG PRS Blog

さて、最近試奏とお問い合わせの多いギターはこちら!

003.jpg

J.W Black JWB-T Chambered -Lake Placid Blue-


元Fenderマスタービルダー「J.W Black」全て手作業で月産僅か5本のみ製作している希少なギターです。

002.jpg

レイクプラシッドブルー、ダブルバウンド、ハードエイジド、そしてチェンバー構造のUSA製のJ.W Blackはかなり珍しい一本!

リアはしっかりテレキャスサウンド、チェンバー構造と相まってふくよかなフロントトーンを楽しめます。リアとフロントのサウンドキャラクターの違いがあり、幅広く音作りできますね。
チェンバー構造はあくまでソリッドにプラスで絶妙なエア感…というサウンドニュアンスなので、
非常に扱い易いです。

004.jpg

まずこのルックスが…たまらない^^鳴らす前にまずこの見た目にやられますね!
やっぱりギターはカッコ良いかどうか、弾く気にさせてくれるかどうか、
テンションを上げてくれるかどうか!それで鳴らした音が抜群だったら言うことなしですね!
端的にいうとそれが当てはまるギターです^^

詳細はこちらのデジマートページを御覧ください。

J.W.Black Guitars JWB-T Chambered Alder "Double Bound" -Lake Placid Blue- "Hard Aged" 《国内正規輸入品》

このギターも年内には嫁いで行ってしまいそうな予感…迷われている方はお早めに!

それでは、また!
posted by Maki at 21:44 | 福岡 ☁ | Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

今日も旅立って行きました…

こんばんは!スタッフ真木です。
2013年も2週間も無いことに気がつき、びっくり!うかうかしていられない!

最近、おかげさまでギター達の旅立ちが頻繁な福岡店(ありがとうございます^^)
今日も先日入荷したばかりのあのギターが嫁いでいきました。

Vanzandt_STVCS2_Top3.jpg

今回もやはり早かったですね!
先日のブログやデジマートの紹介文のテキストから私とスタッフY2のVanzandtへの熱い思いは
鬱陶しいくらいに感じて頂けていたかと思います(笑)

お客様に試奏室に入って頂く前に、スタッフがチューニングと状態のチェックとアンプの音作り、
ギター自体のウォーミングアップをしっかりしてからお渡しするのですが、その時に感じた音の良さたるや!改めて痺れましたね!

もっともっと皆様にVanzandtの良さを知って頂きたいですね!
弊店在庫のリミテッドシリーズの詳細はこちら!

Vanzandt_Limited_Series.jpg

是非、一度弾きにいらしてください^^

そして、ボトムズ東京さんの方も最近はガンガンナイスな商品が入荷している模様…

Bottom's Up Guitars Official Twitter

Bottom's Up Guitars Offcial Face Book

ボトムズ福岡さんも負けてないですよ〜!
是非、ご来店ください!お待ちしております^^

それでは、また!
posted by Maki at 22:23 | 福岡 ☀ | Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

テレキャスター四つ巴!

こんばんは、スタッフ真木です。

本日の福岡は一日中、雨模様でございました雨
しかもお気に入りのスニーカーからは雨漏りが確認され、
福岡に来てから愛用していたスキニージーンズはギターの写真撮影時に派手に破ける。
(しかも一番恥ずかしい所)。
明日の定休日を前に週の締めくくりにバッチリ頑張るぜ!という気持ちとは裏腹に、
地味にモチベーションを切り崩しにかかってくる災いが憎い(笑)
明日はせっかくの休日なので良い一日にしたい気持ちMAXですぴかぴか(新しい)

さてさて、今、福岡サンパレス店では「テレキャスター」が充実していますよ!
一言にテレキャスターと言いましても、ボトムズさんは一筋縄では行きません^^

Telecaster_4Type_02.jpg

Vanzandt 、Fender Custom Shop、J.W Black、Suhr!
4ブランドのテレキャスターが勢揃い!

Telecaster_4Type_01.jpg

4本ともルックス、サウンド共に強烈な個性のある仕様^^
これは甲乙つけがたい喜ばしいラインナップですね。

Fenderのいわゆる無骨で男らしいこれぞテレキャス!と言ったサウンドを奏でてくれるモデルもあれば、Suhrのなんでもござれなヴァーサタイルモダンスタイルまで!
同じホロウでもJ.W Blackのチェンバー構造とVanzandtのfホールのある構造ではここまで音って違うんだ!というのも改めて楽しく、学びがあります^^

もちろん、弾き比べも大歓迎!
音もさることながら「テレキャスのシェイプ、スタイルがとにかく大好き!」
というお客様も多いと思います^^是非、この機会に試奏にいらしてください!

Telecaster_4Type_03.jpg


明日は定休日となりますので、11日(水)にまたお会いしましょう!
師走でなかなかお忙しい毎日かとは思いますが、是非ボトムズアップギターズまで
息抜きにいらしてください♪
最近切に感じるのですが、お客様に来てもらえることが私達の力になります^^

それでは、また!
posted by Maki at 21:57 | 福岡 ☔ | Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

福岡店も負けじとゾクゾク入荷してます!

こんばんは、スタッフ真木です。
本日は朝から今の今までみっちりと濃い一日でございました〜。

福岡店に勤務してから初の早朝出勤をしたのですが、朝って良いですね。
開店前に余裕を持って、一日の流れとやるべき事、やりたい事、起こりうるであろう事を想起して、しっかりと思考しながら、滞り無く仕事をサクサクと進める事が出来る感じは、一日の良いスタートダッシュになるな〜と思いました。

これからも時折、実施してみようかなと思います。
朝の惰眠の心地良さに打ち勝つのが…なかなか大変なのですが(笑)


さて、東京本店の方でも昨日のブログにて新入荷ギター達を取り上げておりましたので、
こちら福岡店も負けじと魅力的な入荷ギター達をお披露目!

先日のブログでチラ見せしていたあのギターたちです♪

Suhr_BB_Main.jpg

Suhr Classic T Quilt - Bengal Burst-

Suhr_BB_Top.jpg

ベンガルバーストフィニッシュとゴールドハードウェアの組み合わせが生み出す
息を飲むような高級感…!

Suhr_BB_Head.jpg

Suhrの福岡店到着を心待ちにしていた方も多いのでは無いでしょうか^^
ローノイズを実現するSSCシステムとミッドブーストサーキット搭載で、TLサウンドでありながらも時に図太く且つローノイズで現場を選ばない万能なTLです!


Suhr_BB_BZF_Main.jpg

Suhr Classic T Quilt BZF -Bahama Blue-

Suhr 2本目!こちらはバハマブルーフィニッシュ。
極上のキルトと絶妙に緑がかった澄んだ青がネーミング通りの異国の美しい海を思わせる一本。

Suhr_BB_BZF_Top.jpg

フロントPUにハムバッカーを搭載した、モダンスタイルTL。

Suhr_BB_BZF.jpg

Suhr_BB_BZF_FB.jpg

ハカランダフィンガーボード
フレットはステンレス、Buzz Feiten Tuning System(BFTS)もプリインストール。


PS#1577_ArtistII_Main.jpg

PRS往年の名機「Artist Series」の「II」をプライベートストックで再現させた一本!

PS#1577_ArtistII_Top.jpg

PS#1577_ArtistII_Head.jpg

PS#1577_ArtistII_FB.jpg

Artist IIと言えば指板とヘッドを美しく彩る「メイプルパーフリング」。指板にはハカランダを採用。
また本機はトーン、弾き心地にシビアなプロミュージシャンが使用されていた事もあり、弊店にてプロ仕様のSpecial Set-Upを施してあります。PUはもちろん「Artist Treble & Bass」
実戦使用機とは言え、レコーディングなどで大切に扱われてきた一本ですので、
コンディションも良好!

…と書いていたらなんと本日、常連のOさんの元に嫁いでいきました^^
いつもありがとうございます!

Sadowsky_SS15_Main.jpg

Sadowsky Archtop SS-15 -Sienne Burst-

Sadowsky_SS15_Top.jpg

Sadowsky_SS15_Head.jpg

Sadowskyのフルアコースティックぴかぴか(新しい)
一般的なフルアコに比べ、小ぶりでボディ厚が薄めに作られていることでハウリングや取り回しにメリットがあります。
且つソリッドギター弾きの方にも違和感なくすんなりと持ち替えが可能。

Sadowsky_SS15_Top02.jpg

Sadowsky_SS15_Back.jpg

サイド、バックも美しいメイプル…!
このいかにも「良い音する!」と言ったルックス^^
アーチ、ボディカーブ、フィニッシュ、杢目…全てが美しい一本ですね。

特にSuhrは福岡店久しぶりの入荷!
Sadowskyのハコ物もレアですよね…結論、全部オススメという事ですね(笑)

珍しいギターが一挙に入荷です、九州のギターフリークの皆さまに喜んで頂けたら嬉しい限り♪
是非、実機をご覧にご来店頂ければ光栄です^^

明日は福岡店定休日です、また明後日4日(水)にお会いしましょう^^
ご来店を心よりお待ち申し上げます。

それでは、また!
posted by Maki at 22:12 | 福岡 ☔ | Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ストラトストラトストラト…

こんばんは!スタッフ真木です。
今日もむちゃくちゃ暑い一日でしたねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
根暗な割に夏が好きな真木としては、意外と嬉しい気候です(笑)

さて、本日は非常にストラトづいた一日でした!
こんなギター達をメンテナンスさせて頂きました!

ST_Vanzandt.jpg

ST_Mexico.jpg

ST_CustomShop.jpg

同じストラトでも、ブランドも仕様も状態も三者三様。
それぞれが唯一無二の鳴り感とサウンドで…これがまた面白い!

弦高、弦のゲージでもガラッと変わって、改めて奥が深いギターだな…
と分かったふりして更に迷い込んだ気持ちです(笑)
これだからギターは、音楽は面白い!

明日は福岡店定休日です。
また22日(水)のご来店をお待ちしております!

それでは、また!
タグ:Fender VANZANDT
posted by Maki at 23:36 | 福岡 ☀ | Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

Alleva Coppolo Movie on YouTube. アレバコッポロの動画を公開中です。

ぜひ、Watch on YouTubeボタンを押して、YOUTUBE画面上で、HD画質でご覧ください。
ヘッドホンか、モニター音量大き目がオススメですよ。

セミハードケース付で、大特価20万円前半での販売予定です。







posted by 福岡サンパレス店 at 12:31 | 福岡 ☔ | Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

世にも珍しい『Alleva Coppolo』(アレバコッポロ)のギターが登場。

本日ご紹介するのは、コチラ。

ひょっとするとこちらをご覧のお客様には「???」なブランドかもしれませんが、ハイエンドベース界ではその名を轟かす、ギタリストには、知る人ぞ知るブランド『Alleva Coppolo』(アレバコッポロ)のJimmy Coppolo氏がカリフォルニアに移り住む前に、ニューヨークで作られた、非常にレアなエレキギターが入荷致しました。

ズバリ、Michael Landauを標榜するPlayerや、ブルース、ジャズ、フュージョンのそれぞれの畑を股にかけて演奏するギタリストにオススメの一本です。

音源動画もiPhone4での一発撮りですが、撮影しましたので、追ってYOUTUBEにアップしたいと思います。

コンディションは、完全なるプレイヤーズコンディションなのでコレクターの方には薦められませんが、演奏性抜群です。
パワフルにプレイする人にも十二分に応えてくれます。

ピックアップは元々Suhrが載っていますが、さらにそれをニューヨークのMas HinoさんがPU、配線含め再セットアップしています。 (FL-V60-SSV)

そもそもこのギター、長年カリフォルニアとニューヨークでギター修行をしていた方がむこうで手に入れた物。
つまり本場ニューヨーク帰りの一本なんですねぇ。

委託超特価での販売ですので、乞うご期待!

世にも珍しい『Alleva Coppolo』(アレバコッポロ)のギターが福岡サンパレス店に入荷。
posted by 福岡サンパレス店 at 12:58 | 福岡 ☁ | Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

MADE IN USA - Valley Arts Custom Pro入荷

今日はうちには珍しいギターのご紹介。

こんなギターの登場です。

Valley Arts Custom Pro USA Flame Maple Bent Top

続きを読むにはこちらをClick!
posted by 福岡サンパレス店 at 17:28 | 福岡 ☁ | Comment(6) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする