2013年06月26日

Freedom Custom Guitar Research グッズ入荷!

こんばんは。スタッフ真木です。
昨日はお休みでしたので、運転免許の更新と4ヶ月ぶり(!)散髪に行って参りました。
久しぶりにバイクに乗れましたし、気になっていた事をこなしていく感覚って気持ち良いですね。
まだまだやりたい事、やるべき事は山積みなので毎週徐々にこなしていきたいです!
まずは10年以上行ってない歯医者に行かねば…マジで怖ぇ(笑)


さて、本日も新入荷情報!

FCGR_Chemical.jpg

Freedom Custom Guitar Researchのケミカルグッズが入荷ですぴかぴか(新しい)

f54.jpg

Freedom Custom Guitar Research f54 Shiner

ボトムズアップギターズでもはや定番のクリーナーf54が再入荷です!
通常のポリ、ラッカー塗装、ポリッシュでは磨き上げられないオールドの軟化したラッカーにも使用可能!
ハードウェアにも使用可能です。
これ一本だけでクリーナー、艶出しのポリッシュ効果もあり。
(しっかり振ってボトルに沈殿した成分を混ぜてからご使用ください。)
価格は1,300円

Lemon_Oil.jpg

Freedom Custom Guitar Research レモンオイル

こちらも人気商品の再入荷です♪
適度な粘りで長期間の保湿、乾燥と水分の侵入から指板をしっかり守ります。
匂いも柑橘系で決してきつくなく自然な爽やかな香りで良い感じですね。

ちなみに、レモンオイルをつける際のポイントは、あまりビシャビシャと塗布しない事です。
適量を表面にうっすらと拡げるように(フレットのキワにも)塗布して汚れを浮かせる&しっとりと保湿してあげて、あまり時間を空けずにしっかりと拭き取ってください。
(保湿されると見た目にも指板の色味が濃くなってGoodです^^)
価格は1,000円

Silicone_Grease.jpg

Freedom Custom Guitar Research シリコングリス

ナットに適量を塗布するだけでグッとチューニングの安定性が向上します!
ナット溝以外にもテンションピン、ブリッジサドルなど弦と触れる部分や、
トレモロブリッジとスタッドの接点などの摩擦係数を減らしてあげる事で使い心地も
滑らかになります。

PRSですとPhase II or Phase IIIのチューナーのヘッドトップにある
弦固定の為のスロット止めネジの動きが渋い場合、これを塗布すると非常にスムーズな動きになります。いずれもつけ過ぎにはご注意を!
価格は840円

すべての商品は弊店リペアブースにて絶賛使用中ですので、BUGお墨付きです^^
(個人的にも全部持ってます)

すぐに売り切れてしまう事も多いので、是非ご来店の際にはチェックしてみてください!


また、私事で恐縮ではございますが…代表がTwitterでも呟いてくれていました通り、
本日6月26日、私スタッフ真木、2◯歳の誕生日でございます。
皆さんのおかげで早2◯歳です。

最近は歳を取るに連れ「自分が生まれた日」ではなく「両親に産んでもらった日」
「皆さんに生かしてもらってまた一年過ごせた区切りの日」と切に感じております。
今年は新天地でまた新たに充実した一年を過ごせるよう、頑張って参ります。
これからも真木をどうぞよろしくお願い致します!

とりあえず、男やもめの真木、今晩は一人自宅で潰れるまで飲んでみようと思います(笑)

それでは、また!
posted by Maki at 18:52 | 福岡 ☔ | Comment(4) | メンテナンス用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする